嵐の前の

発達した低気圧の通過で荒れる予報がたいしたことがなくて済んで、日中は穏やかに晴れ上がった。やはりこれは第一弾で寒気の本隊は明日以降のようだ。夜に入って雨が強く降り出してきた。これが抜ける明日から雪になりそうだ。一進一退を繰り返して冬本番に向かう。

11日 14:53 上山市川口から東方、蔵王
この時期こんなに見えるのは珍しいと思う。やっと止められた駐車帯ではちょっと残念なアングルになってしまった。自前のスマホを忘れてしまい仲間のソニースマホを借用して撮影。写真をクリックして拡大して見ると、コピーで自分のスマホにデーターを移しても撮影機材のデータがキチンと残っている。当たり前の話しながらこれがデジタルか。