時雨模様で

サーと晴れて風とともにサーと降って、典型的な冬の前触れのような一日。今日は山形から宮城秋田と周ってきたが紅葉が一気に進んだ。明日後半から崩れる予報でその先はまた季節が進むかな。

31日  16:03撮影   米沢市板谷  JR山形新幹線奥羽線山形線
右奥に向かうのが通過線、走行線とは言わないらしい。手前がスイッチバックの折り返し線。

1枚目を撮っていたら福島方向から新幹線がいきなり来たので慌てて撮ったからポジションが悪かった。

下り通過線、ホーム。右が福島方向の通過線、左が旧駅ホームへの折り返し線、1枚目の写真はその屋根の上側から撮った。今回はもうひと駅の赤岩駅には行けなかった。板谷峠については大勢の方がアップされている。例えば板谷駅←ここをクリック