彼岸の中日

よく晴れて気温も上がり25.9℃、しかし湿気がなくさわやかなお彼岸のお墓参り日和。
あすからの週間予報では最高気温が23、24度、最低気温が11度から15度と秋らしい日が続く予想だ。先週からMS-IMEに変えGoogleの日本語入力にしたので慣れるまで誤変換が起きそうだ。

22日  11:39  仙台市青葉区秋保
仙台への墓参の途中、秋保温泉スーパーさいちの評判のおはぎを買ってみようと行列に並んだ。

22日  11:56 並びだしてから買って出て来るまで30分ほどかかった。

22日  18:54   食べてしまい写真がないがゴマのおはぎも捨てがたい。こちらは行列しなくても買えた。