PCトラブル

それは長い間中断していたイギリスとのskypeの復活から始まった。10才の孫からビデオ通話を呼び掛けられ早速webカメラをセットしてプログラムを起動、ところがカメラは認識しない、内蔵マイクがないとのメッセージ。そんな簡単なことかとあっちこっち設定画面で調整を始めるうちにハングアップ、windowsの復元で回避できると思ったらそれもエラーで復元不可能になり結局のところ最終手段の再インストール。データーのバックアップ、vistaからwin7そして数種類のプログラムのインストールでようやく昨夜遅くとりあえず終了し復活。win7は安定しているとの評判でシステムのbackupしていなかったのが効いた、本当にしんどい。

25日撮影 09:34  東根市長瀞

25日撮影 09:36  東根市長瀞
羽が透明なのでクマゼミか? 早く起きて羽化のシーンを撮らねば